2014年5月18日日曜日

CC Drizzle

CC Drizzleとは?

雨粒が水面に落ちるような波紋をアニメートするエフェクト

適用方法

エフェクト→シュミレーション→CC Drizzle→適用

エフェクト設定

[Drio Rate]:波紋の量を設定し、数値が大きい程、多くの波紋が生成されます。
[Longevity]:波紋が発生し、消えるまでの時間を設定します。
[Rippling]:波紋のリングの数値を設定します。
[Displacement]:波紋のゆがみを設定します。
[Ripple Height]:波紋の高さを設定します。
[Spreading]:波紋の広がりを設定します。
[Light]:ライトの設定を行います。
 →[Using]:使用するライトを[Effect Light]か[AE Light]から選択します。
 →[Light Intensity]:ライトの強さを設定します。
 →[Light Color]:ライトの色設定を行います。
 →[Light Type]:ライトの種類を選択します。
 →[Light Heigh]:レイヤーとライトの距離を設定します。数値が大きい程距離が近くなります。
 →[Light Position]:[Point Light]を選択している場合、ライトの位置を設定することができます。
 →[Light Direction]:ライトの方向を設定することができます。
[Shading]:陰影の設定を行います。
 →[Ambient]:環境光の強さの設定をします。
 →[Diffuse]:拡散設定を行います。
 →[Specular]:ハイライトの強さを設定します。
 →[Roughness]:ハイライトの広がりを設定します。
 →[Metal]:ハイライトの色で質感設定を行います。






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